generetor-blog

戸一っ子のサポート活動について気ままに書いてます🌈す

ひびサポ大募集中🎵

新学期スタート!から早くも4月が終わり5月に入りますね!戸一っ子サポーターの今年度の新たな挑戦はPBL総合学習(ひびきの授業)サポート📝名付けてひびサポです👍先生と授業をコラボする試みは大人もわくわくが止まりません!アイデアがどんどん飛び出してより良い形ができてきています🤝今年度も6年生はSDGsがテーマです✨5年生は環境問題、4年生は食品、3年生は人を笑顔にするプロジェクト🌈学年テーマに基づいて立ち上がる子どもたち発の様々なプロジェクトチームの誕生が楽しみです🎵
昨年度は涙を流しながら玉ねぎを刻んだサポートもありました😹古着をリメイクしてマイバッグにしてみたり、保育園児におもちゃを届ける微笑ましい場面に立ち会えたり、サポーターも幸せな気分を味わえる貴重な活動でした❣️
1年生から6年生まで全てのクラスにひびサポが入り込み、子どもも大人も一緒になってわくわくする学びの時間を連続展開していきます🎵我が子の子育てだけでは知ることができなかった新しい発見や気づきがたくさんあって、自分が変わる(学ぶ)ことが楽しくてたまりません✨
まだまだサポーター大募集中です🌈子どもたちの一番身近な地域の大人は戸一っ子の保護者です!子どもと大人がわくわく学び合う学校を一緒につくりませんか?あちこちでカラフルなサポーターの風呂敷が広がると、子どもたちは安心してチャレンジャーになれます💪いろんな大人たちの姿に未来への希望を見つけてくれたら幸せですね!戸一っ子×学校×サポーターのトリプルWINを目指します🌠みんながわくわくする学びの学校🏫みんながハッピーな学校づくり🏫ぜひぜひ風呂敷広げに来てください🙌