generetor-blog

戸一っ子のサポート活動について気ままに書いてます🌈す

かるたお届け!🤝

寒い雨スタートの学校初日となりました☔
1/11の1並び、一粒万倍日の学校スタートとは何だか凄くテンション上がります✨
たくさんのご支援のおかげで量産の目標が達成できたサクラソウかるた❤️本日チームメンバーと一緒に戸一小にお届けしました👏
校長先生からプロジェクトを成し遂げた原動力は?と聞かれ、「たくさんの支援があったからです」と答えたメンバー。それに対し担当の先生から「それは想いを持ち続けた君たちっていう本体があってこその支援だから、やっぱりそれは自分たちに自信持っていいよ!」と言われ、私も胸が熱くなりました✨いろんなことがありました。こちらからの問いかけになかなか反応無かったり、モチベーションにも波があったり、予定よりも期間が長引いたのも事実です。それでも、勉強や部活、学校行事の合間の貴重な自分時間を調整しながらプロジェクトを継続できたのは、やはりそれぞれのメンバーの最後まで諦めずチャレンジするぞ!という心の炎が消えずにあったからだと想います🔥
きっとこの経験が将来の自分の強みになって活きる時が来ますね!👏プロジェクトスタートの段階で丁寧に想いの共有に時間をかけた事が何よりの成功ポイントだと学びました✨📝
大人もわくわくするPBL🙌これからまたどんなプロジェクトが生まれるかな?楽しみに待っています🌠