generetor-blog

戸一っ子のサポート活動について気ままに書いてます🌈す

3度目の3月です🌸

いよいよ明日は卒業式です🌸

サポーター活動をスタートしてから3度目の3月を迎えました。

子どもと大人がわくわく学び合う居場所をつくりたい❢先生とか、保護者とか、立場よりもまず先に子どもをど真ん中にして「さあ、自分には何ができる?」そう考え行動できる大人でありたい。そんな想いで続けてきました。まだまだ学校現場には課題がたくさんありますが、1つでもできる小さなことからチャレンジしてきた3年間でトンネルの向こうに希望の光が見えてきたのがわかります!暖かく射し込む光に向かって、さらなる前進!!まだまだやらなければいけないことはたくさんですが、一人じゃないからこそ立ち向かえる!🏫

ひびサポのマークは青空の虹としゃぼん玉🌈サポーター仲間にイメージを伝えると素敵なデザインをつくってくれました。遠くからでもすぐに目につくようにデザインされたひびサポの目印。青空高く飛んでいくしゃぼん玉と鮮やかな虹は、大人でもわくわくします。想いをしゃぼん玉に乗せ、パチン!と弾けた瞬間から可能性は一気に風と共に広がります。そんなわくわく感をいつもいつも忘れずに卒業してもたくさんのミラクルを起こしてね!✨✨✨