generetor-blog

戸一っ子のサポート活動について気ままに書いてます🌈す

嬉しい悲鳴!!😹😹😹

いよいよ始まりました!ひびサポ!🏫
1年生の学校探検はかわいいくて癒されました〜❣️ミッションの書かれた紙を手に「理科室はどこですか?」と聞かれ「さ〜?どこだろーね〜、ヒントは2階で〜す😸」とだけ答えると「ありがとうございます」「え〜💦探せるかなぁ〜💦」と可愛らしい探検隊が階段を上がっていきました✨最後はチームから逸れてしまって半べその子に付き添ったりもしましたが、ミッションクリアで教室に無事に戻った子どもたちは「見て見て〜!こんなにたくさん写真撮れたよ!」と嬉しそうに教えてくれました🙌
校内あちこちにひびサポが居たことで、ドキドキわくわくのかわいい探検隊も安心してチャレンジできたんじゃないかな〜👏👏👏
お次は6年生のSDGs🌈子どもたちからの質問にひびサポが答えます👍これからどんなプロジェクトチームが生まれるかサポーターも楽しみです❣️同じく6年生の社会科での選挙体験はまさかの企画にびっくり❕本物の投票用紙と箱が用意されていました😳子どもたちが設立した各政党動画を視聴したあと、投票にうつります。本物そっくりの投票所も設置され、ひびサポは立会人を務めましたよ!✨

開票結果を発表し、見事当選した政党に大きな拍手👏👏👏少ない時間ではあったけど、わくわく体験できましたね!🌈
子どもと大人がわくわく学び合う学校づくり🏫ひびサポリクエストがどんどん舞い込んできて嬉しい悲鳴です😹😹😹